So-net無料ブログ作成
検索選択
├イベント ブログトップ
前の10件 | -

DOUBLE PUNCH Ⅱ [├イベント]

2008.07.13@日比谷野外音楽堂
SPACE SHOWER TV presentu DOUBLE PUNCH Ⅱ
The Birthday 、 THE BACK HORN

スペシャ主催のイベントに行ってきました。
どっちも好きなバンドの対バンだったので、楽しみにしてました。

セットリスト(順番は曖昧です)

THE BACK HORN
レクイエム/サーカス/サニー/ひょうひょうと/罠/幸福な亡骸/美しい名前/覚醒/ブラックホールバースディ/コバルトブルー/刃

久しぶりにひょうひょうと・幸福な亡骸・美しい名前が聴けてよかった!
ブラックホールでの踊りっぷりは最近、山田よりも岡峰さんのが凄いよね(笑)
スピーカーに乗った!かと思ったらそのまま後ろにゴロンと倒れこんでるんだもん。
見てておもしろくて笑っちゃった。
短いながらも今日のはなかなか凝縮されててよいセットリストだったんじゃないかな~と。

そうそう、山田はやっぱもう白シャツは着ないらしいね。
友達から白シャツにまつわる話を聞かせてもらった。
白シャツ姿もなかなか好きだったので残念~。ま、あまり衣装とか気にしてないけど。
次にバクホンが見れるのは来年とかになりそうです。。。
今夏、フェス1つも行きません!秋のツアーチケット、1個も取れてません!
どこかで時間もぎ取ろうかなぁ…。9月のブリッツ取るだけ取っておこうかな。


The Birthday
カレンダーガール/6つ数えて火をつけろ/モンキーによろしく/ALRIGHT/BABY TONIGHT/LUCCA/タランチュラ/SHINE/プレスファクトリー/ガーベラの足音/Party People/アリシア/KAMINARI TODAY

この前出たばかりのミニアルバム実はまだ聴いてなかったんだけど、
案の定わからない曲が多かった~。失敗。。。
今回は1stアルバムからはやってないよね…?1st好きとしてはちょっと残念でした。

やっぱりなんか、貫禄ある人たちだよな~と実感。でてきただけで引きずり込まれる感じ。
このくそ暑い日にやっぱりスーツで演奏する所とかも、さすがです。
日が落ちて暗くなってきて、舞台後ろにあるダブルパンチの電光がついていたんだけれど、
それがまたやけに似合うんだよなぁ・・・なんだろうね。
これ、バースディは似合ってるけど、バックホーンなら似合わないだろうな~なんて考えてた(笑)
酒呑みながら聴きたいな~なんて思った。


今回のこの対バンイベントを、後日スペシャで放送するらしいので、
放送日を楽しみに待っていようと思う!
ケーブルTVに加入してよかったと思う瞬間。普段家にいないから殆ど見ないんだけどね・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

えん4@SUTDIO COAST [├イベント]

2008.06.09@新木場SUTDIO COAST
MUCC presentu えん4
HEAD PHONES PRESIDENT、凛として時雨、筋肉少女帯、ムック

久しぶりのブログです。。。。
 
えん4ってムック主催のイベント行ってきた!

職場から新木場直行だったんだけど、
時間ぎりぎりだったのでフライングで帰らせてもらいました(笑)

HEAD PHONES PRESIDENT/凛として時雨/筋肉少女帯/ムック の4組。

下ではなく、段上がったところで見てたんだけど、楽しかった~~
ムック以外ちゃんと聴いたことない人たちばかりだったんだけど、
その中でもHEAD PHONES~と筋少が好みだった。

HEAD PHONES~は昨日さっそくitunesダウンロードしてみた。
今朝通勤しながら聴いてた。
へヴィーロック?になるのかな。ジャンルとかよくわからない。
ゴシックっぽさもあるような・・・。とりあえずなんか独特。
CDもいいけど、CDよりは生で聴く爆音がまたよかったような気がします。
とりあえず好みでした。

筋少はあれです、これが筋少か・・・!と。
ライブパフォーマンス凄く好き!面白すぎる!!
それでいて音楽しっかりとしてて。ハードロック・メタル的な曲も凄く好みだった~
ヒラヒラふわふわさせた妖精さんみたいなギターの人のもっそい早弾きに感動。
知らない人でもライブ楽しめるって凄いよね。
ちょっと武道館行きたくなった・・・!

いろんなアーティストが出るイベントは面白いなぁと実感。
新しい音楽発見できる。

っても今年の夏はフェス不参加になりそうだけど~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

COWNT DOUN JAPAN 06/07 [├イベント]

COWNT DOUN JAPAN 06/07 (3日目)

確か、ブンブンに間に合えばいいかな~なんて思ってたのでゆっくり会場向かった気がする。

見た人
ブンブンサテライツ、ザ・コレクターズ、ザ・クロマニョンズ、イースタンユース、バックホーン、吉井和哉

バクホンセトリ
幾千/コバルト/ブラック/声/涙/光/無限

うん…定番、かなぁって感じで。
この日場所取りが上手く出来なくて無茶苦茶きつかった…。
どつかれるしどつかないと居れないしで疲れるのでもみくちゃゾーンの後ろに逃げました。
やまだが見える位置まで。
メンバーみんな見えるし、痛くないしで快適だったよ~!
コバルト~ブラックの流れは定番だけど、踊り狂ってるメンバー見るの楽しいのですき。
でもそろそろ定番抜けしてほしいな~。最後に無限って多くない?最近。

吉井さんセトリ(順番バラバラ)
バラ色/パール/ラブラブショウ/楽園・黄金バット/CALL ME/TALI/FINAL COUNTDOWN/WEEKENDER/人それぞれのマイウェイ・・・・

あと何曲がやってる。結構曲数やってた。
この時はまだ最新アルバムほとんど聴いてなかったので(…)
これもやってそうなんだけどな~ってよく覚えて無いのが多々あります。
今回はキンパに白ジャケット・フリルシャツ・赤パンツの格好してた。
夏は黒髪黒スーツだったので、夏の格好のが好みだったな~…なんてツレと話してました。
でもさすが似合ってたよ!
吉井さん、前のツアーあたりから(だっけか。ファンの人から話し聞いたんだけどな…)
イエモン時代の曲やるようになったらしいね~。なんか地方によって曲変えるとかで。
それ聞いたらますますワンマン行きたくなった!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

VINTAGE 2006 ~EMOTIONAL EDITION~ [├イベント]

2006.08.24@LIQUID ROOM
VINTAGE 2006 ~EMOTIONAL EDITION~
THE BACK HORN・スパルタローカルズ

スパルタはじめて聴きましたがとっても楽しかったです。
がんばりすぎて、バクホンの前にはもう汗だくでへろへろでした。
バクホンは、場所取りがうまくできずにちょっと悔しかった!
前のほうにいたはずなんだけど、暴れたりどついたりする人がいるスペースに流されちゃって、どついたりどつかれたりが体力的に厳しかったのでその後ろに流れておきました。
だって、やまだも見えなかったし。やまだ見たかったし。

セットリスト覚書。あってるかわからん…。
幾千光年の孤独/コバルトブルー/ブラックホールバースディ/8月の秘密/無限の荒野/幸福な亡骸/ひょうひょうと/涙がこぼれたら/光の結晶/カオスダイバー
アンコール:キズナソング/サニー

そうそう、この日はなんといってもこれです。

山田と握手してもらた…!!!!!
会話とはいえない会話もちょっとだけ…!!!!!
しやわせ過ぎて記憶が…あやふやだ…。
目の前のやまだは物凄いべっぴんさんでした。ちょっとはにかみ笑いで。
ものすごい輝いて見えた。後光が差してた(フィルタ加工)
(後々冷静に考えてみたら、身長、公式のあれはサバ読んでないかい?とか思った笑)
あー…しやわせすぎてどうしよう。
そのあと、こうしゅうファンに囲まれてたこうしゅうさんとも握手してもらっちゃった。
後、行きに会場に向かう途中でこうしゅうさん&マネージャーさんとすれ違ったよ!普通に町中歩いてた。

いや~、今回は行ってよかった!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「音楽と人」presents<Music&People EXTRA!> [├イベント]

2006.08.17@SHIBUYA-AX
「音楽と人」presents<Music&People EXTRA!>
出演:椿屋四重奏、ムック

音楽と人主催のムックと椿屋四重奏の対バンイベント
凄い異色な組合せだけど、今後もないだろうし面白そうだからチケット取ってみた。

セトリ覚えてるだけ。
●ムック
輝く世界、蘭鋳、空虚な部屋、最終列車、商業思想狂時代考偲曲、鳶、1R、メディアの銃声、流星、謡声、茫然自失、大嫌い

●椿屋
砂の薔薇、幻惑、群青、トワ、成れの果て、熱病、プロローグサイレンス、螺旋階段、踊り子、空中分解、

●アンコール
中田代表がたつろうさんの背中押しつつ出てきて軽くトーク。
その後ギターのミヤさんが安高さんおんぶして出てきて、4人で安全地帯「ワインレッドの心」を。
(選曲理由は、ムック・椿屋共通のリスペクトアーティストだった為らしい)
最後、編集長の金光さん&他メンバーも呼んでパートごとに手をつないで全員で万歳して終了。

ムックが後に出るとばかり思ってたんだけど、予想は外れて最初にムックきた。
舞台セット見ておかしいな~とは思ってたけどびっくり。
舞台演出とか凝ってるからセッティングの理由でかねぇ?って友達と話してた。

ムック凄かった~!ナマは初だったんだけど、よかったよ!!
肩車がずらーっと並んだ光景には圧巻。
女の子が普通に肩車~ダイブしてて凄かったです。靴がいっぱい転がってました(笑)
あと、ファンの女の子達のデスボイスも凄いね~。喉悪くしそうな位の。
個人的に朽木~の中の曲がもっと聴きたかったなぁ。。。
でもメディアの銃声に鳶は好きな曲なので嬉しかった!

椿屋はいつも通りな感じ。一発目に砂の薔薇が来るとは思わなかったけど。
安高さんのラップがいいのか悪いのか笑いを取れてたような…失笑?
しかしやっぱり代表は可愛かった!かわい~かわい~言われてた。
背が低いからたつろうさんと並びたくないな~とかなんか終始ニコニコしててワンコみたいだった。
あいつ可愛いぜ…。そして代表やっぱ歌上手いね。
でも、トワは前に聴いたギター1本の弾き語りの方がよかった…です。

アンコール後にやった手を繋いで万歳、は椿屋はいつもやってる行為なんだけど、
ムック的にはどうだったのかな…とかちょっと考えてしまった。
最後にたつろうさん(だったと思う)がぼそっと言った「たまにはこーゆうのもいいよね」のセリフで、普段は絶対やらないんだろうな~と推測。
トークとかセッションとか万歳とか、ムックファン的にも…アリだったのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

RIJ 2006 [├イベント]

2006.08.04~08.06@RIJ

今回はバスツアの申込み忘れたりなんなりで、ダチんちから電車通いでした。
ちょっと大変だったけど、時間気にせず自分の好きな時に行き来出来るのはよかったかも。
いつになくのんびり行ってのんびり見てたかなぁ、と。以下見たやつ。

4日:DJオズマ、バクホン、エレカシ、ホルモン
5日:バンアパ、髭、ブンブン、DJブース、スピッツ、こっこ
6日:グループ魂、DJブース、梅垣義明、きしだん、ロケットマン、リュウキュウディスコ、吉井和哉矢沢永吉

以下目当ての人のセトリ。順番違い・抜けとかあるかも。

バクホン:コバルトブルー/ブラックホールバースデー/8月の秘密/未来/無限の荒野/光の結晶/カオスダイバー

エレカシ:地元のダンナ/悲しみの果て/星の砂/ソーメニーピーポー/たゆまずに/今宵の月のように/やさしさ/シグナル/今をかきならせ/ガストロンジャー

氣志團:NEVER LAND/ゴッスピ/夢見る頃/スウィンギン/MC、(トミーの)青春アミーゴ/(ランマの)テルーの唄/(ユッキの)クリスマスキャロル/ワンナイ/愛してる/MC(脱衣・メンバータンク&ホットパンツに)/シェイク(スマプ)/エンドレスレイン(X)をBGMにコント

エレカシの星の砂にはちょっとびっくりした!&凄い嬉しかった!!好きだー。

氣志團ちょー楽しかった!!やっぱ阿呆だよあいつら!凄い色物担当になってた。
ジ・愛してる でメンバー全員が途中から前に出て来て踊ってたんだけど、ランマ一人踊れていなかった(笑)
横見つつ1人ワンテンポ遅れてた…あの子ほんとおかしい…。

氣志團が楽しかったのはまぁあたりまえなんですが、氣志團抜かして1番感動したのは吉井さん…!
細身の黒スーツにもっさり黒髪でもうそれは物凄い好みな恰好で登場。
それだけでもうときめくってのにさぁなんと!LOVELOVESHOWとバラ色の日々やってくれたんだよ…!!
イエモン時代の曲やるとは微塵も思ってなかったからびっくりなサプライズにほんと感動。
奇声上げる位感動。感動のあまり泣きそうだった。3日目行ってよかった…。
どうなのそれって声もあるかもしれないけど、当時生で聞けた事がなく今後も聞ける事はないだろうと思ってた私には凄い幸せだった!
しかしみんなCHARAに流れてしまってたらしく人は少なめだったのが切なかった…な。

夜中友達とミッシェルのライブ映像見てて、ミセルのライブまた行きたいね~って話しをしてたんだけど、
ブースでジェニー流してくれたDJさんがいてさ!嬉しかった…テンション上がる~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SOUND SHOOTER [├イベント]

2006/03/11 SOUND SHOOTER@ZEEP TOKYO

出演:ELLEGARDEN/ストレイテナー/DOPING PANDA/THE BACK HORN/WRONG SCALE/and moer?

疲れた。でも楽しかった!久しぶりのライブだった気がする…。
番号がよかったので、前から2・3列目陣取れてたんだけど、
目当てのバックホーンの時には5・6列目位にまで押し出されてしまった~。踏ん張りがきかないなぁ。

頑張れたらテナー・エルレも前で見たかったけど、疲れてたし目的達成ということで下がっておきました…。
いやでも、なかなか無いメンツでのおいしいイベントだったのではと思います。
始まり4時半だったのに終わったの10時近くって、かなり長かったみたい。
すげ~。頑張ったなぁ~。 ほんと楽しかった!!

案の定次の日筋肉痛でした。しかも首…。
背低いからカメのように首延ばしてステージ見ようと頑張り過ぎたからかな。
このあと3月末から4月頭にかけて毎週末ライブ予定あるので、それを楽しみに日々頑張ろうと思いまっす!

セットリスト、どこかで拾ってきたいな~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

COWNT DOUN JAPAN 05/06 [├イベント]

2005.12.30→2006.01.01@COWNT DOUN JAPAN 05/06イベント

30日
ポリシックス、チーム紅卍、グループ魂、椿屋四重奏、DJブース・ハヤシヒロユキ、モーサム
31-1日
AIR、エレカシ、BRAHMAN、DJブースで年越し、テリヤキ、ビークル

みやもと可愛かった!!ストリップ見れたよ(笑)歌いながらどんどん脱いでくの!
最後の一枚も脱いでくれればよかったのに!なんて、ね。
今日は全身黒でした!あのシルエットがたまらん~ほそい~。
あとテリヤキ見れてよかった。すごい楽しかった。
チーム紅卍は、なんというかDJというよりコントというか舞台というかネタ満載でした!
おもしろかったよ~。
そういやグループ魂アースステージにいってたな、すごいな。

そうそうブラフマン。なんかね、酒買いに外行ったら、たまたま行ったお店で普通にメンバーが酒売ってたよ。
握手とか会話とかしてる人もいたな。あれはびっくりした~。
りょうまでいるんだもん。りょうさん生で見てもやっぱりべっぴんさんだった…憧れる!

心残りは、椿屋のオリジナルカクテル飲めなかった事かな。
なんだっけ、ハートオブワインレッドだっけ。安全地帯好きなんだな代表…。

セットリスト知りたい…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ROCK IN JAPAN 2005 [├イベント]

2005.08.06~2005.08.07@RIJ

6日
この日はほぼLAKEサイドに居ました。
ゴーイング、フジファブ、椿屋、バクホン、ひと休み、ビークル、ひと休み、ミスチル

7日
テナー、エレカシ、ロケットマン、ピーズ、ポリをちょっと見て、微熱を半分見て、サザン

セトリめも。
THE BACK HORN
1. 幾千光年の孤独 2. コバルトブルー 3. ひょうひょうと 4. 無限の荒野 5. ヘッドフォンチルドレン 6. サニー 7. 光の結晶

エレファントカシマシ
1. 生命賛歌 2. デーデ 3. 風に吹かれて 4. 悲しみの果て 5. 今宵の月のように 6. 人生の午後に 7. 昔の侍 8. 珍奇男 9. 四月の風 10. ガストロンジャー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

COUNTDOWN JAPAN 04/05 [├イベント]

2004.12.30→2005.01.01@COUNTDOWN JAPAN 04/05

■12月30日
・The ピーズ/おっさんバンド。「年明けたら只のオッさんに戻りますから!(うろ覚え)」とか言ってて可愛かったよ~。すきすき。
・THE COLLECTORS/聞いてみたかった人たち。格好とか歌とかメロディとかなんか懐かしい感じがした。途中でザゼンに移動。
・ZAZEN BOYS/ザゼンちゃんと聴いた事ねーですすみません(ナンバガは聴くんだけどなぁ)
・エレファントカシマシ/みやもっさんは今回は上下黒のおべべでしたよ!微妙に横分けなのも可愛い!きもかわいい!宮本だいすき!
・ACIDMAN/かっこいいです。なんだあれ。でもこの時がさいこーに眠くて常時睡魔と戦ってました。ありえん…。
・YOーKING/めちゃくちゃテンション高かった!

■12月31日
POLYSICSキーボードの子の動きがすげー気になってずっとみてた。赤いつなぎは可愛いね…。
・勝手にしやがれ/前半は聴けなかったんだけど、よかった。ほんとよかった。チュニジアの夜とか反応しちゃうって。ジャズはよかー。
東京スカパラダイスオーケストラ/踊り狂ってました。以上!あと夏に続きまたルパーンが聴けて幸せ。
・THE MAD CAPSULE MARKETS/途中で移動しちゃったんだけどちょこっとでも聴けてよかった。凄い楽しみにしてたの!またちゃんと見たい。
・THE BACK HORN/楽しかった!!山田が素敵だった…。叫びっぷり狂いっぷりが。
・ビークル/一番小さいステージだったありえん!入場規制かかってた?年越しビークルでよかったよ~
・グループ魂/舞台×ロックってな感じだった。抱腹絶倒。時間押しても気にしない!みたいな(笑)

可愛いオッさんを沢山見れてよかったです。
ビークルの2005年最初のおま○コールはとても素敵でしたよ笑。
心残りはマッド。全部見たかったけどな…かぶってんだもんよ…くやしい!!

以下セトリめも。
THE BACK HORN
1 幾千光年の孤独 2 カラビンカ 3 コバルトブルー 4 夢の花 5 キズナソング 6 サニー 7 光の結晶

椿屋四重奏
1 かたはらに 2 群青 3 舌足らず 4 螺旋階段 5 成れの果て 6 空中分解 7 小春日和

エレファントカシマシ
1 化ケモノ青年 2 男は行く 3 デーデ 4 平成理想主義 5 生きている証 6 友達がいるのさ 7 達者であれよ 8 パワー・イン・ザ・ワールド 9 この世は最高! 10 花男


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - ├イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。