So-net無料ブログ作成
├椿屋 ブログトップ

椿屋四重奏 tour06 [├椿屋]

2006.09.18@横浜CLUB24
椿屋四重奏 tour06<sexual beat explosion>

去年のこのハコでのライブが凄い楽しかったので今年もチケット取ってしまった。
番号はそんなに良くなかったんだけど前の方に行けたので無問題。
やっぱり楽しかったよ~。去年のがよかったような気がしたけど…
まぁよい思いでは美化されるもんだろうからね。

セットリスト(うろ覚え)
手つかずの世界/幻惑/群青/舌足らず/トーキョウ/プロローグ/波紋 /成れの果て/トワ/陽炎/プレイルーム/小春日和/共犯/熱病/サイレンス/螺旋階段/踊り子/空中分解
AN:紫陽花/君無し

たかしげさんは8月の時とは違い髪の毛ばっさり切ってた。昔に戻ったようだ。
代表はスーツだったかな。代表のトークはあいかわらず噛み噛みな感じで。
狭いからメンバーとの距離が近いし、それがまたいいのかも。
波紋と陽炎聴けたのはちょっとよかったな。あと舌足らずは何度聴いてもよい。
久々に道連れも聴きたいです…。

ここのライブハウス、狭いからスピーカーがすぐ目の前にあるんだけど、
その所為でどこよりも耳鳴りが酷いんだって…。左半分(いつも左寄りなので)聞こえない。
木更津キャッツアイドラマで、きしだんのライブシーン撮影した所でもあるらしいよ…!キャキャ


椿屋四重奏 熱視線IV ~ENDLESS GAME~ [├椿屋]

2006.03.31@SHIBUYA-AX椿屋四重奏
椿屋四重奏ワンマンショー
<熱視線IV ~ENDLESS GAME~>

椿屋がようやく正式に4人になったよ…!
九段心中から一年、なんとか代表のハンドマイク姿にも見慣れてきました(笑)
やっぱギター弾きつつ歌う姿のが好きだけどさ。
やすたかさんは眼鏡ないと、凄い普通の人だねって話してましたごめんなさい。

今回は仕事後で、しかも残業のせいで半分しか見られませんでした。
見れなかった間に新曲も2曲ほどやってたらしいよ!
しかもうち1曲はたかしげさんの素敵な見せ場があったとかでさ!悔しい~
たかしげさんは、なんだかオサレチックな恰好なさってました(笑)
今までの地味ダサは…どうしたの何があったの。
代表に着せられてる系?と友達とわーわー言ってみたり。
髪の毛またちょっと伸びてたなぁ~。

永田くん最後の皆での挨拶前に素で袖に引っ込んじゃって、メンバーと客に呼び戻されてた。
猛ダッシュで戻ってきて物凄い照れ笑いしてた。照れ過ぎて代表に抱きついてたよ(飛び付く?)
代表もちょう笑顔でたかしげの頭くしゃつとかしてたよ。
あれは可愛かったし笑えたな~。

セットリストは…覚えてない…です…。
どこかで拾って来れたら拾ってこよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

椿屋四重奏“ROCK ON GENTLEMEN” [├椿屋]

2005.12.11@横浜CULB24

椿屋四重奏コンサートツアー2005 “ROCK ON GENTLEMEN”

すごい小さい箱だったからめちゃくちゃ近かった。ほぼ最前。
近過ぎて、足元にセットリスト貼ってあるのが見えてしまいました…(見ないようにしたけど)
今まで行った椿屋のライブの中で1番楽しかった。
小さい箱ってせいもあるのかもしれないんだけど、お客さんも熱かったし、メンバーも凄い楽しそうにしてたし。
ほんとよかったな~。
永田くんのベースプレイはとても好みです。ベースはやっぱ指弾きがいい…!
中田くんも、MCぐだぐだだったり噛み噛みだったりで可愛いよね。

ただ、左側のスピーカも目の前だったため、左耳がおかしくなりました…。
代表の声と一緒に聞いたこともない高音が耳の奥で聞こえて来てさ。
途中から高音が聞き取り難くなったよ~。数日間は左耳がやられました。

セットリストはどこかで拾えたら拾ってこよう…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

“ROCK ON GENTLEMEN”「愛と幻のメリーゴーランド」 [├椿屋]

2005.10.08@日比谷野外大音楽堂
椿屋四重奏コンサートツアー2005 “ROCK ON GENTLEMEN”
「愛と幻のメリーゴーランド」


生憎の雨模様。曇り模様?パラパラと降っていたような気もする。
今にも雨が降り出しそうな中始まりました。
しかしそれが最後まで持ってしまうんだから凄いよね!
最後の曲が終わってたと同時にサァーって降り出してくるの。
なんか雨が演出っぽくてすてきだった。

終列車始まりは予想外でぐわ~って燃えました!
群青~舌足らずや、螺旋階段~空中分解の流れとか特にすき。

SETLIST 01.終列車
02.手つかずの世界
03.成れの果て
04.プロローグ
05.硝子玉
06.朱い鳥
07.砂の薔薇
08.群青
09.舌足らず
10.陽炎
11.小春日和
12.熱病
13.螺旋階段
14.踊り子
15.空中分解
16.紫陽花
17.君無しじゃいられない
18.風の何処へ

EN
1.かたはらに
2.嵐が丘

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

椿屋四重奏ワンマンショー<九段心中> [├椿屋]

2005.06.18@東京・九段会館
椿屋四重奏ワンマンショー<九段心中>

九段会館はちょっと趣のある建物でした。
たっだ、ライブの方はどうだったかというと・・・・。

四重奏が本当に四重奏になって出てきててびっくりしました。
4人目のギター人は一応サポートの人らしい。あとキーボードの人もいたかな。
1曲目は小春日和だったんだけど、その最初のギターソロの部分が
まだ不慣れなのかおぼつかない感じで聞いててとてもはらはらしました。
そして代表がギター置いてハンドマイクで歌っているんだけど、なにか違和感を感じる。。
わたしはきっと、ギター抱えてスタンドマイクで歌う姿が好きなんだろうな。
そっちの方がかっこいいよね。まぁこれはただの個人的主観。

スタンディングじゃなくて、全席指定だったからか、突然4人目が入ったからか、
なんか冷めた目で見てしまった・・・私が楽しみにしてた椿屋四重奏とはちょっと違うな~って。
新曲のプロローグも、私が思ってた椿屋とはちょっと違うなぁって感じた。
終演後、友達もライブの事について触れないし、おんなじ気持ちだったんだと思う。

まぁ、群青・舌足らず・道連れ・空中分解が聴けたのはよかったけど!

これからは本当に四重奏になるのかな~。
曲の系統は変わっていっちゃうのかな~。

セットリスト
小春日和/群青/舌足らず/硝子玉/導火線/終列車/成れの果て/春雨よ/
(代表ソロ)陽炎/十色の風/トワ/
熱病/螺旋階段/道づれ/空中分解/嵐が丘/風の何処へ/
EN:プロローグ/かたはらに/紫陽花


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

椿屋四重奏ワンマンショー 熱視線III [├椿屋]

2005.04.08@SHIBUYA-AX
椿屋四重奏ワンマンショー<熱視線III ~狂おしいほどじれったい~>

初椿屋ワンマン。フェスで何度か見て興味あったから行ってみました。
友達と行ったんだけど、友達仕事で遅れてきたので先に一人で見てることに。

中田君、細身のスーツ姿で薔薇持って出てきてた。
んでその薔薇ちょっと加えてから客に向かってぽいって投げてたりして(笑)
群青始まりだった。すごいかっこよくてぐっときた。群青やっぱいい。
歌上手いね~。こう、CDとの大差がないかんじ。安心して聴いてられるのでいいね。

んで、途中で友達と合流して真ん中より前辺りで見てました。
中田君のトークは可愛いね。なんかこう、かみかみでぐだぐだな感じが(笑)
なかなかライブよかったので、次も行こうね~とか話してた。

SET LIST 01.群青 02.舌足らず 03.熱病 04.終列車 05.成れの果て 06.硝子玉 07.春雨よ 08.ぬけがら 09.春夢去りて 10.十色の風 11.波紋 12.導火線 13.小春日和 14.螺旋階段 15.道づれ 16.空中分解 17.紫陽花 En-01.プロローグ En-02.かたはらに En-03.風の何処へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
├椿屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。