So-net無料ブログ作成
└その他 ブログトップ

吉井武道館2007/27日 [└その他]

2007.12.27@日本武道館 
吉井一哉 吉井武道館2007

今日の武道館チケットが余ってるというので譲ってもらった。
ので行ってきた。

やばかった!!いろいろ!!ドッキリ!!!

なんか、譲ってもらったチケットは2階席の上の方のチケットだったのね。
普通に入場して指定の南東のドア入って係員さんに席の場所聞いてたら、別の係員に声をかけられて。
今、ステージ横の北東1階席もご案内しているんですがどうですか、と。
真横過ぎてステージ見にくそうだな~とは思ったけど、
せっかくなんでじゃあと1階席の券に変えてもらったの。
実際下に降りてみてびびった。

花道真ん前真正面の最前列だったんですけど!!!!

ステージ見にくいけど、こっち来てくれれば本人まで半径1メートル以内、みたいなポジション。
ちょっとびっくりしすぎてきょどってしまった…。 いいのかな…みたいな。

しかしせっかくなので、
吉井さんが来たときはミーハー丸出しで触っておきました。
いやぁ近かったマジで!目だって合っちゃった!!
吉井さん、ステージ端に腰掛けて客席バックにカメラに向かってピースしてた(可愛い!)から、
後ろで一緒にピースしてはしゃいでおいたよ!わ~い
吉井さんやっぱ色っぽかった~…素敵なオッサンだ…

前座?でダイノジが出て来て世界一になったエアギタープレイを見せてくれました。
そしてなんと言っても、今日だけ?のスペシャルゲストに、
スピッツのまさむねさんが来たよ!!! r

吉井さんと草野さんでデュエット1曲、と言うことで、
クリスタルキングの大都会歌ってた。選曲に爆笑。

しかし上手い二人なのですっごいよかった!!
2人の声質が微妙にクリスタルキングの2人に似てるんだよな~。
いいもん聞けた…。


イエモン時代の曲は、バラ色とラブラブショウとソーヤングだったかな。
あと、カナリヤとTacticsもやってたような…。

セットリスト拾ってきた

Introduction/Do The Flipping/Biri/I WANT YOU I NEED YOU/HOLD ME TIGHT /黄金バッド/TACTICS /ワセドン3/ 大都会(クリスタルキング) /HELP(The Beatles) /カナリヤ/NATURALLY /HIKARETA /WEEKENDER /シュレッダー/Don't Look Back In Anger(OASIS) /バラ色の日々/LOVE LOVE SHOW/FINAL COUNTDOWN/ TALI /SO YOUNG/ ELIEVE /バッカ /トブヨウニ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

MUCC 10th Anniversary [└その他]

2007.05.09@新木場STUDIO COAST

MUCC 10th Anniversary WEEKLY LIVE 『HISTORY OF MUCK』『是空』『朽木の灯』day 

セットリスト
朽木の灯/誰も居ない家/商業思想狂時代考偲曲/悲観主義者が笑う/我、在ルベキ場所/ぬけがら/儚くとも/路地裏 僕と君へ/濁空幻燈讃歌/遺書/双心の声/2.07/ガロ/1979/溺れる魚/心奏/茫然自失/悲シミノ果テ/モノクロの景色/名も無き夢/蘭鋳/
AN1:青き春/狂った果実 AN2:9月3日の刻印

友達と話してて遺書が聴きたくない?って事で、是空・朽木ディに行ってみる事に。
なかなか見やすくいい場所で見れたからよかったよー。
終始メンバーと観客を見渡せる位置だった。
アルバム全部やってくれるのかなーってちょっと期待してたんだけど、
やっぱり数曲やらないのがあったなぁ。残念。
暁闇に未完の絵画聴けなかったのはちょっと心残り。でも楽しかった!
また機会あったらムック見に行きたいな~。

この日はメンバーしっかりメイクしてたかな。遠目ではっきりとはわからなかったけど。
前見た時はナチュラルメイクだったはず(対バンだったからかもしれんが)
あとダイバーの数が多くて転がる人が詰まってる感じに見えた。
いやでも、肩車と前屈は何度見てもすごいね。
しかし5弦ベースはかっこいいな…。

新木場は初でした。横長に大きかった~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

嵐・横浜アリーナ [└その他]

2006.08.30@横浜アリーナ

初嵐コン。
7月末の取れたら…って話してたんだけどそれは取れなかったらしく、こっちの回してもらえました!
立見席のチケットだったんだけど、当日会場は入る時に指定に振り替えてました。
ステージ真横のアリーナ席(通常スタンドにあたる部分)に。
ステージ全体見えないんだけど(というかスクリーンなんか全く見えん)メンバーからは比較的近いかな~と。
あれ前の席だったら手振ってもらえたんだろうな~。
ブロックの1番後ろだったよ…でも個人的にあの席は気に入った。

で、えと、感想はと言うと、みんな可愛かった!
そんなに素でいいの?って位だら~っと気の抜けたコンサートだったような(素の彼等知らんけど)
仲良しなんだな~って見るこっちがニコニコしくる。
個人的には、生で見て、にのとリーダーの株が上がったかな、と(笑)
あと、当日はまつじゅん誕生日だったらしく皆でハピバソング歌いました。
いや~…あらしの子たち可愛いね…。

うーん、じゃにーず系は、友達から譲ってもらうことはあっても、
わざわざ自分で取る事はしないな~って思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

エレファントカシマシ [└その他]

2006.06.26@SHIBUYA-AX エレファントカシマシ

行ってきました初ワンマン。一緒に行ってくれる人おらんので一人で行ってきた~。
セットリストは新アルバムから半分、後は新旧ごちゃまぜに色々、って感じかと。
以下覚えてるだけ書き。順番ばらばら。違ったらごめんなさい。

地元のダンナ/デーデ/悲しみの果て/理想の朝/すまねぇ魂/今をかきならせ/ガストロンジャー/今宵の月のように/戦う男/so many people/やさしさ/人生の午後に/化ケ物青年/ファインティングマン/I don't know たゆまずに/遁生/…ほか

古いのなんだけど余興に~ってやってた曲とか3・4曲わからないのあった…。
まだ全部集めきってないからなぁ…早く集めよ…。
客層を言うと、男4:女6位に見えました。年齢層は幅広い感じ。
ああでも10代は少ないのかな。私よりも上が多そうだった。
会社帰りのリーマンさんや主婦さんも多くいた気がする。
メンバー凄く気持ち良さそうに楽しそうにプレイしてて、見てるこっちが嬉しくなった!

宮本はやっぱりキモ可愛いかったです。見ててニコニコしてしまった…!以下覚えてる事箇条書。

・「今日はチューニングが微妙だなぁ」とか言って途中で止めて直してた
・最初は上下黒、アンコールで上白な格好だった
・右から左からよく動き回るのでマイクスタンドよく倒して、自分で起こしてた
・昔の曲みて自分で難しい歌詞でびっくりしたって言ってた
・解散します今までありがとうね…冗談だよ、俺にはこれしかないからさ、これやめたら食いっぱぐれちゃうから、やらせて下さい的なMCが
・トミ-復活を連呼してた(復帰おめでとう!)
・宮本の声がすき、顔がすき、あの細いシルエットがすき(…)
あとはまた思い出したら書き足そう。


AWAKEツアー 東京ドーム [└その他]

2005.09.25@東京ドーム

連れてってもらいましたラルクライブ!
ラルクは昔から好きでTrueとかHEARTとかすごくよく聴いてはいたんだけど、 学生の私にはチケット高いイメージもあり、ライブには行った事なかったのです。
最近の曲ばかりかな~とか思ってたんだけど、予想外に昔のやってくれて感動。
それはもうとても感動。行って良かった!と思いました。。
うーん、どっかでセットリスト拾ってきたいなぁ~。あるかなぁ~。

ユッキーの笑顔がもうとても可愛くて、きゅんきゅんしました。MC下手とかカワイイ!
一番自信のある所は(とかいうような質問だった気がする)で、おしりって言う所がまた可愛い。
んでカメラに向かってケツ見せる羽目になるの。
テツさんがアンコールでうさ耳つけて出て来たのにはびっくらこいた。

友達にチケット取ってもらったんだけど、アリーナ席で比較的近い位置で見れたのでよかった。
また機会があったら見に行きたいな。
でもラルクで好きなのは昔の曲やCP曲が多いので、
バクホンのマニアックヘブンみたいなイベントあったら意気込んでいくんだけどなぁ。。。。
ちなみに作曲の好みは、ken>hyde>yukihiro>tetsuな感じです昔から…テツさんごめんなさい。
いや、テツさん作曲で好きなのもあるしケンさん作曲でそんな好きじゃないのもあるし、
なんというか全体的な曲調として、の好みです。

ところで、Blurry Eyesシングル(8センチのやつ!)に入ってたWind of Goldが聴きたいです…。 アルバムとは違うバージョンだったよね。中古屋さんとかで手に入るかな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
└その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。